KONAMIの人気サッカーゲーム「ウイニングイレブン」シリーズは、1995年に1作目の『Jリーグ実況ウイニングイレブン』が発売された。

今年で記念すべき25周年を迎えたことから、5日より各種キャンペーンがスタートしている。

その一つが、Jリーグ×ウイイレのクラブ応援キャンペーン。

モバイルゲーム『eFootball ウイニングイレブン 2020』のゲーム内にて行われているもので、3月12日(木)のメンテナンス開始時点でJ1・J2リーグ(全40クラブ)のクラブをベースチームに設定しているユーザーに、設定したクラブの「★5スカウト×11」がプレゼントされるという(※プレゼントは12日のメンテナンス時に配布)。

キャンペーンのPVも配信されているぞ。

昨シーズンのJリーグで生まれたスーパープレーが再現されているのだが、どれもかなりの完成度!再現の担当者はきっと大変だったはず…。

3月13日(金)からプレゼント企画を含めた第2弾キャンペーンが予定されているほか、JリーグクラブによるMatchday「J.LEAGUE HOME V AWAY」も開催。

Matchdayではイベントポイントを貯めることで、「スカウト 所属リーグ:日本★5」を獲得できるとのことだ。

残念ながらJリーグは現在、新型コロナウイルスの影響で開催が延期となっているが、この機会に25周年を迎えたウイイレを楽しんでみてはいかが?