UEFAチャンピオンズリーグ制覇を狙うユヴェントス。

リヴァプールのクロップ監督も史上最強スカッドと優勝候補に挙げている彼らだが、リヨンとのラウンド16で窮地に立たされた。敵地での1stレグに1-0で敗れてしまったのだ。

クリスティアーノ・ロナウドにはこんな微妙なシーンもあったのだが…。

ロナウドは思わず顔を覆う…。

運命の2ndレグは18日にトリノのアリアンツ・スタジアムで行われる予定。ただ、イタリアでは新型コロナウイルスの影響が拡大しており、スポーツイベントに多大な影響を与えている。

ユーヴェはこの一戦をマルタ島で開催する計画をしていたようだが、その可能性は潰えた。マルタサッカー協会が以下のような声明を出したのだ。

マルタサッカー協会

「ユヴェントス対リヨンのCL2ndレグがマルタで行われる可能性を報じたメディアのレポートに関連して、マルタサッカー協会は次のように明言する。

この件について協会との非公式な接触があったが、いずれにしろ、この仮説は不可能だ。イタリアサポーターたちがマルタに来ることはできないし、マルタ保健当局からの指示は尊重されなければいけない。

それ以降、いかなる進展もない。

協会はこの可能性がすでに放棄されたことを明確にしたい」

イタリアでは4月3日まで全てのスポーツイベントが無観客で行われる。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら