新型コロナウイルスの影響によって世界各地のスポーツイベントは中断を余儀なくされている。

そうしたなか、ある動画が話題だ。海外のサッカーサイトも思わず食いついた仰天ワンコ映像がこれ!

とんでもないボール扱いを見せる1匹の犬!これはうますぎる…。

この映像をポストしたのはノルウェーのビーチバレー選手、マティアス・バーントセンさん。華麗なるバレーボールスキルを見せていたのは、3歳だという彼の愛犬Kiara。対戦相手はバーントセンさんの姉妹とガールフレンドだそう。

なんでも「彼はボールで遊ぶのが大好きなんだ。バレーボールもあっという間に習得したよ。長いボールを上げることもできる。この映像は試合のほんのわずかで、僕らは何時間もやっていたんだ」そう。

この映像はESPNの「SportsCenter」も取り上げており、そちらは3.7万以上もリツイートされている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら