かつてリヴァプールやローマなどでプレーし、破壊力ある左足と突進力で知られたノルウェー代表DFヨン=アルネ・リーセ氏。2006年のFAカップではこんな強烈ゴールも(動画1:03〜)。

『Mirror』によれば、リーセ氏と19歳の娘アリアナの二人が自動車事故に巻き込まれ、病院に運ばれたようだ。

事故が起こったのは火曜日の夜。オーレスン付近でリーセ氏は障害物を避けた際にハンドル操作を誤り、道路脇のガードレールに衝突したとのこと。

リーセ氏もアリアナも意識はあったそうだが、精密な検査を行うために一時病院へと運ばれていたそうだ。代理人のアーラン・バッケは以下のように説明しているよう。

「彼は娘をオーレスンの家まで送っていた。到着する直前、道路上の何かを避けるために左にハンドルを切り、ガードレールにぶつかった。

どちらも状況は良好だが、今朝までは入院する予定だ」

幸いにして両者に大きな怪我はないものの、車については運転不能な状態になっているとのこと。

すでに二人は退院しており、リーセは自身のInstagramで「健康診断を受け、一夜を過ごしたあと退院した。みんなのメッセージに感謝するよ」とコメントを発表している。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら