新型コロナウイルスのために中断を余儀なくされていたドイツ・ブンデスリーガ。

試合がない時期は各メディアが過去の映像を使って面白い映像を配信しており、DAZNはレヴァンドフスキのスーパープレー集も…。

このペナルティエリアでの勝負強さと動きの質…圧巻だ。

彼のプレーも見られない状況が続いていたものの、ついにドイツはリーグ再開に向けて具体的なスケジュールが決まりそうだ。

当初は5月9日の再開を目指していたものの、政府の検討が遅れたことから一旦延期となっていた。

そして『BBC』によれば、今回アンゲラ・メルケル首相がブンデスリーガの再開について許可を出したことを発表。無観客ながら今月中に試合が行なわれる可能性が高まった。

【関連記事】10人が新コロナ陽性のドイツ、元チェルシーMFが「密着ビデオ」で謝罪

報道によれば、最速では5月15日が予定されているものの、余裕を持って5月22日の再開となるかもしれないとのこと。ブンデスリーガが今後検討を行い、詳しいスケジュールを決定するという。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら