新型コロナウイルスの影響でリーグ戦の中断が続いているサッカー界。

スペインでは3月14日に非常事態宣言が発令され自宅での待機が続いてきたが、1部のマジョルカは9日、およそ2か月ぶりに全体練習を再開した。

この練習には、マジョルカに所属する日本代表MF久保建英も参加している。その姿がこちら!

全体練習といっても一人ひとりが距離を取っており、マスクを着用するコーチの姿も。

久保もボールを使った軽めのメニューをこなしたようだが、なんだか体がかなりゴツくなったような気も…自宅でのトレーニングの成果だろうか。

【関連記事】乾貴士が断言!久保建英&宇佐美より「どう考えても上手い天才」とは

なお、この練習にはチームに所属する27人全員が参加。選手たちは6日にウイルスの検査を受け、8日には全員陰性だったことが明らかとなっている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら