新型コロナウイルスの影響により、3月半ばから試合が中断されているイタリア・セリエA。

ASローマはその間に『#RomaRequest』というハッシュタグキャンペーンを行い、かつての試合で再び見たい場面を募集していた。

その中でファンからのリクエストに応じて公開されたのが、2008年に行われたレアル・マドリーとのUEFAチャンピオンズリーグでの場面だ。アルベルト・アクイラーニの超絶ミドルである。

30メートル以上はあろうかという場所から、弾丸のような威力のミドル!名手カシージャスも届かない場所へ飛んだが…ゴールポストに弾かれた。それにしても弾道がすごい。決まっていれば間違いなく歴史に残る場面になっただろう。

【関連記事】いま、セリエAにいる「元プレミア戦士」ベスト11

これはゴールではないので貴重…ハイライトには入っていないことが多いシーンだ。懐かしいと感じるファンも多いはず。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら