新型コロナウイルスの影響によって試合が行えない状況が続く中、リーグやクラブ、そして選手たちが家庭でできる配信を投稿してきた。

そして先週の金曜日から始まったのが『Gamers Without Borders』(国境なきゲーマーたち)という企画のFIFA20トーナメント。

有名人が対戦する試合を配信することで資金を調達し、それを医療従事者に寄付するというチャリティープログラムである。

試合はYoutubeなどで生配信されている他、アーカイブも全て残されている。そこで話題になったのが、パウロ・ディバラとデル・アリの対戦だ。

なんとディバラはリヴァプール、デル・アリはPSGと自身の所属クラブではないチームを選択。2-0でハーフタイムを迎えると、リードしているディバラが…!(動画1時間50分~)

なんと『You'll Never Walk Alone』を歌う!

ユヴェントスでプレーしているディバラであるが、やはりあのアンフィールドの雰囲気は印象的であったようだ。

【関連記事】世界で最も熱狂的なスタジアム、TOP30最新版!日本人所属チームもあるぞ

ちなみに、試合はこのあと両者がゴールを奪いあった末、3-2でディバラのリヴァプールが勝利しているぞ。