いよいよ再開されたラ・リーガ。マジョルカの日本代表MF久保建英はいきなりバルセロナと激突する。

敵地で戦った前回の対戦について、久保はクラブ公式のインタビューでこう述べていた。

久保建英

「カンプノウでは試合の入り方に苦労した。それが繰り返さなれないよう、メンタル的に相手を上回るようにしたい。

(前回の対戦では)試合前には個人的にもっと悪いものになるかと思っていたが、でも事前に考えていたよりも多くのことができた。

結果(5-2で敗戦)は伴わなかったが、あの試合は僕にとって大きな自信になった」

バルサ相手に予想以上のプレーができたことで、かなりの自信をつけていたようだ。

実際、久保はあのメッシ相手にこんな驚きのプレーをかましている(動画8秒~)。

なんとメッシ相手に股抜き!これを咄嗟にやってしまうとは…。

【関連記事】バルセロナがガチで行って振られた9名のスター、そしてその代役

また久保は「僕らがアウェーよりもホームでのほうが明らかに強い理由はファンの後押しがあるから。姿が見えなくても変わらず応援してくれる。彼らの顔を思い描く。最後の試合のつもりでやる」などとも意気込みを述べている。

6/14(日) 5時00分~ 生中継!マジョルカ対バルセロナ

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら