今夏のマーケットで既にルロイ・サネを獲得しており、さらにカイ・ハヴァーツとの契約にも近づいていると言われるバイエルン。
新型コロナウイルスによる影響もありながらも着々と来季に向けた補強を行っており、かなりの投資を注入している。
ただその一方、買い取り断念のフィリペ・コウチーニョだけでなく、今季限りで退団するかもしれないと言われる選手も多く…『Sportskeeda』からそんな「バイエルンを離れるかもしれない5名のスター」を紹介する。
ハビ・マルティネス
噂があるクラブ:アスレティック・ビルバオ、オーストラリアやアメリカのクラブなど
退団の可能性:90%
ハビ・マルティネスは今年32歳になる。アスレティック・ビルバオから4000万ユーロ(およそ48.6億円)で獲得されてから、彼はキャリアを通してボランチと最終ラインで起用されてきた。
その契約は非常に成功したものの、長年に渡って負傷の問題も発生してきた。それがハビ・マルティネスの信頼性を落としてしまうことに。実力には全く疑いはないのだが…。
今のところマルティネスはバイエルンでレギュラーを取り返せる可能性は低く、来年の夏には契約も満了となる。クラブもこのタイミングで売却しなければならないと考えているだろう。