ドルトムント移籍後も圧巻のゴールショーを見せたノルウェー代表FWアーリン・ホーラン。

今季を闘い終えた彼は、家族や友人との写真をSNSにポストしており、母国に戻ったようだ。

そのホーランが「ノルウェーのナイトクラブから追い出された」という動画が話題になっている。その映像がこれ。

警備員から追い出されたのは、確かにホーランのようにも見える。元の動画には、Håland kom deg hjem(GO HOME?)というノルウェー語も入っている。

ただ、この映像がいつ撮影されたのかや、どういった状況なのかは不明。

【関連記事】「10年前の神童TOP50」全くブレイクできなかった元天才たち

ホーランらしき人物と揉めている男性が着ている制服にはPSSという文字が入っており、これはノルウェーにある警備会社「PSS Securitas」である。地元での出来事であることは確かのようだが、詳細は分からない。

なお、ホーランは現在19歳だが、ノルウェーでは18歳から飲酒はOK(アルコール度数が22%を超えるものは20歳から)。ただ、クラブには21歳もしくは23歳以上の年齢制限があるところも多いとか。

【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら