8月8日に再開されるUEFAチャンピオンズリーグのナポリ戦に向けて準備を進めているバルセロナ。リーガのタイトルを失っただけに、ここに賭ける意味は大きい。

そのトレーニングに現れたリオネル・メッシの姿がこれ!

adidasの新しいスパイク「La Pulga」を履いた姿!

「La Pulga」は「ノミ」を意味する言葉で、メッシのあだ名の一つでもある。したがって、このスパイクは彼のキャリアを振り返るようなデザインになっているのだ。

左足には彼が生まれたロサリオの街が、そして右足にはバルセロナの街を表したデザインが描かれている…とのこと。

バルセロナは2月に行われたUFAチャンピオンズリーグのナポリ戦1stレグで1-1と引き分けている。その試合の模様がこれだ。

ゴールを決めたのはグリーズマン!(動画34秒~)敵地サン・パオロで引き分けに持ち込んだ。

【関連記事】この15年で生まれた「NEXTメッシ」たち、今はどうなった

バルセロナにとっては残された最後のタイトル。欧州王者になればキケ・セティエン監督の評価も高まるはずだが…。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら