アストン・ヴィラからイングランド代表MFジャック・グリリッシュを獲得しようとしているというマンチェスター・ユナイテッド。

しかし、その価格はおよそ7000万ポンド(およそ97.7億円)であると言われていることから、ユナイテッドにとっても厳しい交渉となっている。

『Daily Mail』によれば、その解決策の一つとして考えられているのが「アルゼンチン代表GKセルヒオ・ロメロの譲渡」であるとのこと。

現在はダビド・デ・ヘアのバックアップとなっているロメロ。なかなか出場機会が得られない彼は、来季はレギュラーでプレーできるチャンスを熱望しているという。

一方ユナイテッドもシェフィールド・ユナイテッドに貸し出していたGKディーン・ヘンダーソンが復帰する予定となっており、契約の更新が間近となっている。

ちょうどクラブとロメロの意思が合致していることから、グリリッシュ獲得に向けた条件の一つとしてアストン・ヴィラに提案しているようだが…。

とはいえ、セルヒオ・ロメロによってどれだけ移籍金を下げられるかは不透明な部分もある、

ジャック・グリリッシュは今季このようなプレーを見せたアストン・ヴィラの中心的な攻撃的MFだ。

2019-20シーズンは36試合に出場して8ゴール6アシストという記録を残しており、24歳にしてキャプテンマークも任されている。

【関連記事】今季のプレミア「期待を遥かに超えてきた選手」10名

先日ジェイドン・サンチョの獲得をボルシア・ドルトムントに断られているユナイテッド。なんとしてもだれか大物を引き入れたいところであるが…。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら