インテルはセビージャとのUEFAヨーロッパリーグ決勝で逆転負けを喫した。

開始5分で先制した後に逆転を許すも一旦は同点に追いつくが、ふたたび突き放されて万事休すとなった。

昨夏に就任したばかりのアントニオ・コンテ監督は1年でチームを去る可能性がある。『Sky』によれば、決勝で敗れた後にこう述べたという。

アントニオ・コンテ(インテル監督)

「来週にクラブと話し合う。私の今後について決めることになるだろう。

来季のインテルの監督でいるかは分からない、(クラブと)一緒に決める。

インテルは私いる場合と私いない場合の将来について計画を立てることになる」

「調和は不可欠だ。私には家族があり、プライオリティがサッカーなのか私のもの(家族?)なのかを理解しなければいけない。

どんなものにも限界はある。もし家族に影響を与える状況ならば、もはや全てが機能しない」

決勝戦では、コンテとセビージャMFエベル・バネガがやり合うこんなシーンもあった。

ただ、試合後にはセビージャの選手たちがコンテらへの花道を作る素敵なシーンも(2つ目の映像)。

【関連記事】「インテル、放出するのが早過ぎた13人のスターたち」

喧嘩別れでチェルシーを去ったコンテ。インテルを1年で去ることになるのだろうか。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら