マンチェスター・シティに所属しているイングランド代表FWラヒーム・スターリング。現在はシーズンを終えてから短いバカンスを過ごしている。

9月5日には代表のアイスランド戦が行なわれることから、そろそろそのメンバーに選ばれるだろう…と予測されていたが、その前に気になるニュースが飛び込んできた。

先日、あのオリンピック金メダリストのウサイン・ボルト氏が新型コロナウイルスに感染したことが明らかになった。

症状は出ていないとのことだが、現在ジャマイカの自宅で自己隔離している状況にあるそう。

彼は8月21日に34歳の誕生日を迎えており、その際には盛大にパーティを開いていた。そこに同じジャマイカ出身のラヒーム・スターリングやレオン・バイリーが参加していたのだ。

ほとんどマスクもしていない…。そしてこのわずか3日後、ボルト氏は新型コロナに感染していることが発覚した。

【関連記事】この夏、マンチェスター・シティを退団するかもしれない7名

もちろんスターリングも現在マンチェスター・シティとイングランド代表のドクターと連絡を取り合い、状況を観察しているとのことだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら