2日にアヤックスからマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が決定したオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベーク。

攻守に渡って貢献できる彼がアヤックスで決めた全41ゴールの映像がこれだ。

最初のゴールは、シュートの瞬間に頭を負傷して血だらけになりながらのもの…なんという迫力。

そのファン・デ・ベークは、今回ボーナスも含めれば3900万ポンド(およそ55.1億円)という移籍金でユナイテッドに加入した。

しかし『The SUN』によれば、オランダ人代理人のシャーク・スワルト氏が以下のように話していたという。

シャーク・スワルト

「アーセナルは本当にファン・デ・ベークを欲しがっていたが、その取引のためのお金を捻出できなかった。

最大のクラブでさえ今は苦労している。アーセナルは素晴らしいクラブだが、マンチェスター・ユナイテッドは間違いなく興味深い冒険になるだろう。

レアル・マドリー、バルセロナ、ユヴェントス、アーセナル…関心を持っていたクラブは他にもあった。全部で6クラブだ。しかし新型コロナウイルスのために全てが終わった」

【関連記事】「ヴェンゲル監督、アーセナルで獲得寸前だったらしい選手」ベスト11

アーセナルもファン・デ・ベークを狙っていたようだが、価格が高すぎたために撤退せざるを得なかったとか…。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら