ティアゴ・アルカンタラを失ったバイエルン・ミュンヘン。代役候補としてエスパニョールからマルク・ロカを獲得している。

23歳のスペイン人MFはブンデスリーガ公式のインタビューでこんな話をしていた。

マルク・ロカ(バイエルンMF)

「(バイエルンの第一印象は?)

最初の練習でちょっと驚いたね!

ボールの動きがとても速かった。自分が大きく成長することに役立つのは間違いないはずさ。

自分もちょっと増量しなくちゃと思ったよ。ここは全選手がめっちゃ強いからね!

でも、そこに辿り着けると確信しているし、将来的には自分のためになるはずさ」

最初の練習でバイエルン選手たちのフィジカルに圧倒され、自分も増強しなければ…と思ったんだそう。

そんなバイエルンが誇る筋肉王のひとりがロベルト・レヴァンドフスキだ。彼がキングスレイ・コマンの高速クロスを仕留めたシーンは圧巻だった(以下動画1分40秒~)。

平然と決めているが高難度だったはず!

昨季は新型コロナウイルスによる中断後に圧倒的強さを見せつけたバイエルン。レオン・ゴレツカやフィリペ・コウチーニョもその期間中にフィジカルを鍛えていたと明かしている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら