今季ミケル・アルテタ監督の下での2年めを迎えているアーセナル。しかしプレミアリーグでは15位と結果が出ていない。

アルテタ監督の首も危ういと言われているなか、今回は『The SUN』が大型補強の噂を伝えている。

アーセナルは現在マンチェスター・シティに所属しているDFエリック・ガルシアの引き入れを狙っているという。

エリック・ガルシアはかつてバルセロナのアカデミーでプレーしていたセンターバックで,2017年にシティに加入。昨季からはトップチームでのプレー機会が増加しており、注目の若手の一人になっている。

【動画】こんなヘッドギアもつけていたエリック・ガルシア

彼は現在のところマンチェスター・シティとの契約が今季限りになっており、古巣バルセロナへの復帰が噂されている状況だ。

しかしかつてマンチェスター・シティでコーチを務めていたミケル・アルテタ監督も彼に強い興味を抱いており、アーセナルに引き入れることに熱心であるとのこと。

ただ1月のマーケットで獲得することは難しく、ダヴィド・ルイスやソクラティス・パパスタソプーロス、シュコドラン・ムスタフィらの契約切れを待たなければならないとも。

したがって、アーセナルがもしエリック・ガルシアを獲得するにしても来年夏のマーケットでの加入になるそうだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら