元日本代表DF内田篤人氏の初冠番組として、DAZNで配信中の『Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME』。

この日もサッカーを愛する影山優佳さん(日向坂46)がゲストとして出演した。

内田が「影ちゃん、日向坂でいうとどこのポジションなの?サッカーでいうところ」という質問をすると、こう答えていたぞ。

影山優佳さん(日向坂46)

「えー、でも結構バランスとりたがりなので。あのボランチとか多いと思います」

バランサー的なボランチかもしれないと例えた影山さん。

内田が「めちゃめちゃ大事じゃん」と突っ込むと、影山さんは「曲のフォーメーションは右サイドバックなんですけど」とも述べていた。

【動画】こんなに仲良し!ポニーテールで盛り上がる影山さんとうっちー

また、番組では日向坂46のファンの総称である“おひさま”の話も。

内田が「なにおひさまって?」と聞くと影山さんが「日向って太陽がないとできないじゃないですか」と説明。 内田は「何だその関係性、素晴らしいじゃねぇか。すごいな」と食いつき、「じゃあ(自分も)おひさまです。おひさまのみなさん、これからどうぞよろしく。お手柔らかに、どうぞひとつ」と笑顔で語っていた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら