今年初のインターナショナルマッチウィークを戦っている日本代表。

選手たちは新設された高円宮記念JFA夢フィールドの施設の充実ぶりに驚いていた。

千葉県の幕張海浜公園内にできた同フィールドは昨年開場したばかり。天然芝と人工芝のピッチを2面ずつ備えるなど設備が整っており、海外でプレーしてきた吉田麻也らも思わず驚嘆していた。

ただ、吉田はある点に思わず突っ込みを入れていた。メディカルバスルーム内に飾られていたカレンダーが北海道日本ハムファイターズのものだったのだ。

「炭酸ガス(炭酸泉)?えっ!すごいね!」と驚いていた吉田だが、それを見た途端に「なんで野球なの?ほんで」と思わずこぼしていた。そのシーンがこちら。

確かにサッカー日本代表の施設に野球チームのグッズがあるのは珍しいかも?

千葉県鎌ケ谷市にはファイターズの二軍施設もあるが、そういう地理的なこともあってのことだろうか。ただ、幕張海浜公園内には千葉ロッテマリーンズの本拠地ZOZOマリンスタジアムもあるのだが。

【写真】「実は野球経験者だった!サッカー界の有名選手まとめ」

ちなみに、吉田は元プロ野球選手の下柳剛さんと親戚関係にあるとか。

ACLを観るならDAZN!1ヶ月無料登録はこちら