今季はなかなか苦しいシーズンとなっているリヴァプール。とくにフィルヒル・ファン・ダイクが壊れてしまった最終ラインに怪我人が続出し、通常のメンバーが組めない日々が続いた。

そのため現在ディフェンダーの補強を考えていると伝えられており、『Mirror』によればその候補が5人に絞られているようだ。

最もシンプルな案としては、現在シャルケ04から借りているDFオザン・カバクの買い取りだ。

こちらについては買い取りオプションとして1800万ポンド(およそ27.2億円)が設定されており、それを支払えば獲得可能だ。

そしてこのところ進んだと言われているのが、RBライプツィヒのイブラヒマ・コナテ。

フランスU-21代表の新星DFは契約解除条項が3400万ポンド(およそ51.4億円)に設定されているが、それよりもやや安い価格で獲得できる可能性もあるという。

さらに、イングランド出身の選手であるブライトンのDFベン・ホワイトも注目されている存在。今季リーズからローンバックされた23歳の彼はプレミアリーグで好パフォーマンスを見せており、国籍面でも有利なターゲットとなる。

また、酒井宏樹や長友佑都がプレーしているマルセイユのクロアチア代表DFドゥイェ・チャレタ=ツァルも継続的にチェックされている選手。

【写真】リヴァプールファンが期待すべき10名のヤングスターたち

そしてリヴァプールの移籍を担当しているマイケル・エドワーズ氏が高く評価しているのがレスター・シティのDFチャーラル・ソユンジュであるとのこと。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら