4月1日はエイプリルフール。だいたい他の日でもフェイクがまかり通るのがサッカー界だが、いちおう365日の中で唯一嘘をついてもいい日とされている。
そして今回清水エスパルスは「ミゲル・アンヘル・ロティーナ監督が現役復帰することが決まった」と発表した。
/
ロティーナ選手
紹介動画🎥
\
🔢背番号
No.11
⚽️ポジション
FW
📣キャッチフレーズ
「俺がKINGだ!」#spulse #4月1日 #エイプリルフール pic.twitter.com/aKKDqHe4Mq
— 清水エスパルス公式 (@spulse_official) April 1, 2021
【動画】ロティーナ「選手」の紹介動画!スタジアムでは流れないのだろうか…
かつてはスペインの下部リーグで活躍したストライカーであったロティーナ監督。背番号11の『俺がKINGだ!』だそうだが…11番のキングといえば日本にも…。
それはともかく、もう一つ現役復帰ネタでファンをざわつかせたのがSC相模原だ。
今年1月に引退を発表するとともに、SC相模原のクラブアンバサダーに就任していた千明聖典氏。彼がなんと現役復帰すると発表したのだ。
🎖l 現役復帰のお知らせ
MF38 #千明聖典 選手
💬体も動いてきて、自分の気持ちも現役として、また頑張りたいという思いがあり、チームも後押ししてくれたので、また選手として復帰できるのを嬉しく思います!皆さんこれからも是非熱い声援を宜しくお願いします!#SC相模原#エイプリルフール pic.twitter.com/7v4lEKMtYi
— SC相模原 (@sc_sagamihara) April 1, 2021
#SC相模原 は#千明聖典 さんが現役復帰することを発表しました😵#SC相模原#エイプリルフール
詳しくはこちら💁♀️ https://t.co/iUgPLSpMY6
— Jリーグ (@J_League) April 1, 2021
Jリーグも引用リツイート!現実でもおかしくない…と相模原のファンは少しザワザワすることになったようだ。