各方面からの猛反発を受けて、わずか数日で崩壊状態に陥った欧州スーパーリーグ。

UEFAやFIFAはスーパーリーグ参戦チームはチャンピオンズリーグやワールドカップから排除されると警告している。

そうしたなか、あるクラブのサポーターたちが掲げたメッセージが話題になっている。

デンマークの名門ブレンビューIFのファンたちがスタンドに「強欲、偽善、腐敗。UEFAとFIFAよ、忘れるな。ESPがなくなったら、お前たちが現代サッカーに対する戦いのなかで最大の敵のままだ」とのバナーを掲げていたのだ。

海外のファンたちは「FIFAとUEFAがスーパーリーグを問題にしていたのは、自分たちが分け前を貰えないからだということに気付いた」などと反応していた。

なお、デンマークでは有観客での試合観戦が解除されたばかり。ブレンビューは8000人のサポーターの前でラナスFCを2-0で撃破。

【動画】有観客だとこうなる!敵チームへの大ブーイングシーン

ニールス・フレデリクセン監督は「2万人の観衆がいたように感じた。ウォーミングアップだけとっても大きな違いになる」と述べていた。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら