アルゼンチンでの試合開催が不可能になったため、急遽ブラジルで行われることになったコパ・アメリカ2021。

開幕を10日後に控える中、母国開催の試合に臨むことになったブラジル代表チームもポルトアレグレのホテルに入った。

そして、ネイマールがバスから出てくると…そこになんとファンが突撃!足を滑らせたことで強烈なスライディングタックルとなってしまったのだ。

【動画】ネイマールの足に直撃!ファンが足を滑らせてタックル

ネイマールはこれによって少し足を引きずる怪我を負うことに…。

『Globo』によれば、タックルをしたのはルーカス・ノゲイラという15歳のファンであるとのこと。ネイマールに会うためにホテルを訪れ、セキュリティを突破することに成功したという。

ルーカス・ノゲイラ

「バーを通り抜けることができた。僕は痩せているからね。出てきたのがネイマールだと気づいたとき、走って行って目の前で止まろうとした。だけど足を滑らせてしまった。

僕はネイマールの大ファンだ。セルジッペに住んでいるが妹がポルトアレグレにいる。彼に会うためにここに来たんだ」

なんにしてもネイマールに大きな影響がないことを祈りたい。

【U-24日本代表とフル代表の独自映像も!Youtubeのチャンネル登録をお願いします】