先日大きな話題になったクリスティアーノ・ロナウドの行動。EURO2020の記者会見でテーブルに置かれていたコカ・コーラのボトルを取り除き、水を持ってくるよう要請したのだ。

さらにその後、ムスリムであるポール・ポグバも記者会見でハイネケンの瓶(ノンアルコールのものだったが)を取り除くよう求めるなど、他の者にも波及している。

コカ・コーラやハイネケンは大会に巨額の支援をしている大口スポンサーでもあるのだが…。

そんな中、ロシア代表の監督を務めているスタニスラフ・チェルチェソフ氏は、記者会見でこんな行動に出たとのこと。

【動画】スポンサーを大事にする?チェルチェソフ監督、コーラをグビグビいく

コーラの瓶を栓抜き代わりにして器用に開栓し、そのままグイッと!こっちも飲みたくなるようなジェスチャーだ…買ってくるか。

どちらにしてもロナウドらの行為によってコカ・コーラの名前は様々な場所で話題になっており、株価が下落したとはいえスポンサーとしては「アリ」なのかもしれない。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら