EURO2020で優勝候補に挙げられていたベルギーで守護神を務めたティボー・クルトワは歯に衣着せぬ物言いをする選手でもある。

彼が『Pickx Sports』で同僚ヤン・ヴェルトンゲンと7秒間でのQ&A対決をした際のやりとりが話題になっている。

「今EUROにいない3人の大物選手は?」と聞かれたクルトワは、セルヒオ・ラモスしか挙げられず。

ヴェルトンゲンが手元の資料を見ながら「他にもホーラン、マルシャル、テアシュテーゲン、ファンダイク、ザニオーロ、ジェコ、オブラク、ピャニッチ…」と言うと、クルトワは「マルシャルは大物じゃないよ」と返答したというのだ。この答えにヴェルトンゲンは思わず苦笑いしていた。

【動画】大物じゃない!?マルシャル、リヴァプールを切り裂いた神ドリブル

マンチェスター・ユナイテッドに所属するアントニ・マルシャルは今大会のフランス代表から落選。3月に靭帯を損傷して以降、離脱が続いており、ディディエ・デシャン監督も「マルシャルは代表にいるべきだったが無理だった。コンディション的に許されなかった」と選考外の理由を語っていた。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら