コパ・アメリカの決勝で激突することになったブラジルとアルゼンチン。ネイマールは友人リオネル・メッシとの対戦を望んでいると発言していた。

その彼がInstagramのストーリーで発したメッセージが物議を醸している。

ネイマール

「僕は大きなプライトと愛を持つブラジル人だ。

いつだって自分の夢は、ブラジル代表にいて、ファンたちが歌うのを聞くことだった。

ブラジルが戦っている場合、どんなスポーツやモデルコンテストであっても、(相手を)応援したことはないし、これからもしない。

違うことをしているブラジル人は誰だ?

いいよ、尊重はする、だがクソくらえだ」

対戦相手であるアルゼンチンを応援するブラジル人を酷評したのだ。

【動画】これは伝説!メッシの目の前でスアレスにブチ切れるネイマール

『Globo』によれば、この意見にブラジルのレジェンドであるマリオ・ザガロ氏も同意したという。

SNS上で「ブラジル人はアルゼンチン対チリ戦でアルゼンチンを応援することはできる。だが、ブラジル人と自称できる人間がブラジル戦でアルゼンチンを応援するのか?そういう人間は精神病院に行かなければいけない」とのメッセージを出したとのこと。

ザガロ氏は選手として2度、監督として1度、テクニカルコーディネーターとして1度、計4度のワールドカップ優勝を経験しているレジェンドで、セレソン史上最も偉大な人物のひとりとされている。

冨安!ロナウド!プレミア観るならDAZN、1ヶ月無料登録はこちら