ドルトムントは宿敵バイエルン・ミュンヘンとのDFLスーパーカップに1-3で敗れた。
そうしたなか、ジグナル・イドゥナ・パルクで行われた試合後にドルトムントFWアーリン・ホーランが見せた神対応が話題になっている。
柵を飛び越えてスタンドに駆け上がると、少年ファンにユニフォームをプレゼントしたのだ。そのシーンがこちら!
わざわざここまでしてくれるとは…。
『Kronen Zeitung』によれば、家族とともにスタンド観戦していた少年は「やぁ、アーリン。ユニフォームを貰えませんか?明日が誕生日なんです。ありがとう」という手書きのメッセージを掲げていたそう。
それを見てホーランはわざわざユニフォームを届けたそうで、「レヴァンドフスキには完敗のホーランだが、それでも彼はヒーロー」という風にも伝えられている。
なお、この試合で2ゴールを決めたバイエルンFWロベルト・レヴァンドフスキは自身最長となる14試合連続ゴールを記録。ドイツサッカー界でこれ以上の記録を持っているのは、先日死去したゲルト・ミュラー氏(16試合連続得点)だけ。
ちなみに、ドルトムントMFジュード・ベリンガムも障害を持つサポーターに自らのユニフォームを手渡していた。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」