ドルトムントは宿敵バイエルン・ミュンヘンとのDFLスーパーカップに1-3で敗れた。

そうしたなか、ジグナル・イドゥナ・パルクで行われた試合後にドルトムントFWアーリン・ホーランが見せた神対応が話題になっている。

柵を飛び越えてスタンドに駆け上がると、少年ファンにユニフォームをプレゼントしたのだ。そのシーンがこちら!

わざわざここまでしてくれるとは…。

『Kronen Zeitung』によれば、家族とともにスタンド観戦していた少年は「やぁ、アーリン。ユニフォームを貰えませんか?明日が誕生日なんです。ありがとう」という手書きのメッセージを掲げていたそう。

それを見てホーランはわざわざユニフォームを届けたそうで、「レヴァンドフスキには完敗のホーランだが、それでも彼はヒーロー」という風にも伝えられている。

なお、この試合で2ゴールを決めたバイエルンFWロベルト・レヴァンドフスキは自身最長となる14試合連続ゴールを記録。ドイツサッカー界でこれ以上の記録を持っているのは、先日死去したゲルト・ミュラー氏(16試合連続得点)だけ。

【動画】子供にやさしいホーランがキレた激おこシーン

ちなみに、ドルトムントMFジュード・ベリンガムも障害を持つサポーターに自らのユニフォームを手渡していた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら