今夏のマーケットでマンチェスター・ユナイテッドへと復帰することになったクリスティアーノ・ロナウド。

彼はこれまで数多くのスーパーカーに乗ってきた自動車好きとしても知られ、現在保有しているのはフェラーリ・モンツァ、ブガッティ・シロン、ブガッティ・ヴェイロン・グランドスポーツ、ランボルギーニなど。

それらの車を持ってロナウドは今夏マンチェスター郊外の街チェシャー州のアルダリーエッジに引っ越した。その邸宅はおよそ600万ポンド(およそ9.1億円)の豪華な家だという。

ところが『The SUN』によれば、そんなカーマニアのロナウドにちょっとした問題が起こりそうだという。

数多くの有名人が住んでいるアルダリーエッジ。その道では昔から信じられないようなスーパーカーが走り回っているが、他の住民たちにとっては不満の種になっているそう(ガソリンスタンドは非常に儲かっているとのことだが)。

そこで、現在アルダリーエッジの評議会では「自治体全土の道を20mph(およそ時速32km)に制限する」という条例の制定に向けて動いているとのこと。

【写真】F1日本GP記念!サッカー界にいる「スピード狂なガチ勢」たち

とんでもない馬力を持っているスーパーカーを数多く所有するクリスティアーノ・ロナウドであるが、自宅の付近ではそのパワーを活かせなくなりそうだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら