『サカつくRTW』では現在、クラレンス・セードルフらが登場する“LEGEND SCOUT”が開催されている。

今回の目玉であるセードルフは、1990~2000年代にかけて活躍したオランダの伝説的な選手だ。

南米大陸の最北部に位置するスリナムの首都パラマリボに生まれ、2歳の時に家族でオランダへ。幼少期にアヤックスの下部組織に加入した。パトリック・クライファートや後にK1ファイターとして活躍するレミー・ボンヤスキーらと同期だったことは有名な話であろう。

その後16歳でデビューしているが、彼のプロキャリアほど華やかだった選手はそうはいない。

19歳の時にアヤックスでCL制覇を経験して脚光を浴びると、サンプドリアを経てレアル・マドリー、インテル、ミランという世界の名だたるビッグクラブに所属し、いずれも背番号10番を付けたのである。

選手としてのセードルフは、「サッカーを知り尽くした選手」といえる存在だろうか。

最も得意だったのはトップ下だが、セントラルMFに近いタイプであり、決して派手なプレーをするわけではない。事実、彼は長いキャリアのなかで一度も二桁ゴールを記録していない。

しかしながら常に攻守のバランスを保ち、洗練されたテクニックと試合の流れを読む卓越した戦術眼で、どんな時でも正しい判断ができるゲームメイカーであった。

まさにピッチの支配者であると同時に生まれながらの勝者であり、彼は所属したアヤックス、レアル・マドリー、ミランの3クラブで通算4度のCL制覇を成し遂げている。

最も輝いたのはミラン時代で、2003年は中盤の底にピルロ、その前でセードルフとガットゥーゾが並び、2007年にはカカとW司令塔と組んで2度のCL制覇。ミランの新たな黄金期を築き上げた。

「異なる3クラブでのCL制覇」は、これだけ長いサッカーの歴史においても未だセードルフたった一人。その事実が彼の偉大さを物語っているといえるだろう。

ということでチームを栄光へと導いてくれる偉大な男セードルフの獲得を狙い、さっそく新登場のガチャを10回まわしてみたぞ。

獲得できた★5の選手はこちら!

4 クラレンス・セードルフ
3 フィリッポ・インザーギ
2 アンテ・レビッチ
2 ダヴィデ・カラブリア

セードルフを4枚ゲット!今回は★5の出現確率が8%に設定されており、10回中★5が11枚は上出来であろう。

なお今回登場したセードルフは「DMF」のポジションで表記されているが、「OMF」も赤色(第一適正と同じ扱い)となっているぞ。ぜひ獲得してチームの屋台骨にしてみてはいかがだろうか。

『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』イタリア強豪クラブのレジェンド「クラレンス・セードルフ」「フィリッポ・インザーギ」や、現役スター選手が新★5選手として登場する “LEGEND SCOUT”を開催!

好評配信中のスポーツ育成シミュレーションゲーム『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』(以下 「サカつくRTW」)では、イタリア強豪クラブのレジェンド、「クラレンス・セードルフ」や新バージョンの「フィリッポ・インザーギ」が新★5選手として登場する“LEGEND SCOUT”が開催されています。

また、ミッション達成で東京ヴェルディのユニフォームやエンブレムといったコラボアイテムや、★5「柱谷哲二」などコラボ選手が獲得できる“東京ヴェルディ コラボキャンペーン”も同時開催します。

この機会に、ぜひレジェンド選手たちを手に入れましょう。

ダウンロードはこちらから!: https://ryan.onelink.me/C7cD ※iOS、Android兼用
■公式サイト:http://sakatsuku-rtw.sega.com/ 

劇的勝利の豪州戦「裏チャンネル」でもう一度!DAZN、1ヶ月無料登録はこちら