フランス2部トゥールーズでゴールを量産する日本代表FWオナイウ阿道。

リーグドゥ第8節グルノーブル戦でも2ゴールを叩き出し、4-1の勝利に貢献している。その得点シーンがこちら。

前半34分、フリーでボールを受けると冷静なシュートフェイントでDFをかわし、左足で無慈悲な一撃!ちょっとクリスティアーノ・ロナウドっぽいかも?

この日の相手は5バックだったが、左ウィングバックの絞りが遅く、完全にフリーにさせてしまっていた。

オナイウは後半2分に追加点をゲット(動画2分16秒~)。今度はゴール前でクロスを流し込む形だった。

ここまでオナイウはチーム最多の5ゴールをマーク。『lesviolets』によれば、トゥールーズ選手が開幕8試合で5ゴール以上を記録するのは、ウィサム・ベンニェデル(現モナコ)以来のことだそう。

【動画】愛されてる!トゥールーズ選手たちの「アド」連呼シーン

試合後のロッカールームでは味方選手たちが「アド!アド!」と名前を連呼しており、すっかりチームにも馴染んだようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら