プレミアリーグ第6節、マンチェスター・シティはチェルシーとのビッグゲームに0-1で勝利した。

今夏100億円を超える移籍金でシティに加入したジャック・グリリッシュも大きな存在感を見せつけている。

そのグリリッシュが相手DFセサル・アスピリクエタにやられた謎のマークがこちら。

ボールを競ってピッチに倒れ込んだ2人。アスピリクエタはファウルをとられたものの、グリリッシュに覆いかぶさるように体を密着させ、意地でも離れず…。

現地では、サッカーゲームのFIFAみたいな動きと話題になっている。なお、アスピリクエタにカードは提示されていない。

【動画】100億円グリリッシュ、アスピリクエタをあざ笑った体重ズラしドリブル

この日のシティは相手に枠内シュートを1本も許さずに勝利。チェルシーにとってはトーマス・トゥヘル体制以降、初の枠内シュートゼロに。

ジョゼップ・グアルディオラ監督は「これまでの戦いから、チェルシーがどれほどデュエルでアグレッシブかは分かっていた。だが、このレベルではそれに対処しなければいけない」と口にしていた。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら