念願だったリオネル・メッシを獲得し、悲願であるUEFAチャンピオンズリーグ優勝を目指すPSG。

先日行われたマンチェスター・シティ戦には2-0で勝利している。

その試合後にジョゼップ・グアルディオラ監督が「私は彼に恋をしている」とマルコ・ヴェッラッティを絶賛したことが話題になった。

そうしたなか、ヴェッラッティもこの件に応答。『franceinfo』のインタビューでこう述べていた。

マルコ・ヴェッラッティ

「(ペップの言葉に感動した?)

嬉しくなる言葉なのは確かだよ。

彼はサッカーを理解し、いいサッカーをして、サッカーで喜びを与える人さ。

だから、そうだね、嬉しいよ」

やはり嬉しかったようだ。そう言うしかないともいえそうだが…。

【動画】ヴェッラッティ、ネイマールにやられたビンタシーン

また、ヴェッラッティは34歳で加入したメッシについて、「フィジカル的にとてもいいし、ボールを持つともっといい。一緒にいると彼の年齢を忘れる」とも述べていた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら