今夏のEUROで優勝を遂げたイタリア代表。大会MVPに選ばれるなど英雄的な活躍を見せたのが、若き守護神であるジャンルイージ・ドンナルンマだ。

ただ、彼は7日にサン・シーロで行われたスペインとのUEFAネーションズリーグ準決勝でブーイングを受けた。

ミランとの契約延長を拒否し、PSGへフリー移籍したことで、かつての本拠地では裏切り者扱いされているようだ。

【動画】ドンナルンマも見た…ボヌッチ、ブスケツへのエルボー退場シーン

そうしたなか、イタリア代表は来月にワールドカップ予選の大一番であるスイス戦を控えている。

『tuttomercatoweb』によれば、イタリアサッカー連盟はこの決戦をローマのスタディオ・オリンピコで行おうとしているとのこと。

いまだ予選無敗の両チームが激突する首位攻防戦は非常に重要な一戦になる。ドンナルンマへのブーイングがあったことからイタリアサッカー連盟はサン・シーロでの開催を除外。

一方、オリンピコはラグビーイタリア代表も使用しており、11月6日にはオールブラックスとのテストマッチが組まれている。

スイス戦はその1週間後の12日に予定されているが、それでも連盟側はオリンピコでの試合開催を希望しているという。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら