ミッドウィークに行われたUEFAチャンピオンズリーグのRBライプツィヒ対PSGは2-2の引き分けとなった。

後半アディショナルタイムに同点のPKを決めたのは、21歳のハンガリー代表MFドミニク・ソボスライ。

試合後の会見で本人はネイマールからプレッシャーをかけられたと明かした。

ドミニク・ソボスライ(RBライプツィヒMF)

「彼は『決めるつもりか?』と聞いてきたので、イエスと答えた。

『本気か』と言われたので、僕は絶対にミスらないと告げた。そういうことだよ(笑)」

ネイマールは圧をかけようとしたものの、自分は絶対に失敗しないと言い返していたとか。

『Transfermarkt』によれば、ソボスライはキャリア通算でPKを12回蹴っているが、一度たりとも失敗していないそう。

【動画】ネイマールもお手上げ?天才ソボスライの絶対失敗しないPKシーン

プレッシャーがかかったPSG戦でもGKが絶対に触れないサイドネットへのえげつないシュートを突き刺しており、PKには絶対的な自信を持っているようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら