先日古巣のバルセロナに復帰することが決まった元ブラジル代表DFダニ・アウヴェス。

カンプ・ノウを離れてからユヴェントスやパリ・サンジェルマン、サンパウロでプレーし、今年夏にフリーエージェントとなっていた。

バルセロナとの契約は今季限りとなっており、その給与はなんと週給1ユーロ(およそ130円)であると伝えられている、

かなり深刻な経営難に悩まされているクラブの状態を考えたものだとのことで、ダニ・アウヴェスが異例の条件を呑んだようだ。

ただ『RAC1』によれば、ダニ・アウヴェスの契約にはバイアウト条項が設定されており、その額は1億ユーロ(およそ129.1億円)になっているという。

この移籍は会長のジョアン・ラポルタが主導して行われたものだそうで、チャビ・エルナンデスからの許可が出た時点で契約が結ばれたとのこと。

【写真】チャビ監督の下で苦しむかもしれない、バルセロナの5名

ただ規定によってダニ・アウヴェスは来年1月までプレーすることができないため、戦力になるまでには1ヶ月半ほどの期間が必要になる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら