7月22日に開幕を迎える東京オリンピックの男子サッカー競技。その優勝候補の一つとされるのがブラジル代表チームだ。

彼らは大会に向けて先週末現地入りをしたのだが、そのフライトの模様が撮影された動画が話題になっているぞ。

飛行機に乗り込んだチームの前で、なんとオーバーエイジで参加したダニ・アウヴェスがキャビンアテンダントの代わりに救命用具の使い方などを説明している!

【動画】なかなか様になっているダニ・アウヴェスのアナウンス

40歳近くになったダニ・アウヴェスであるが、若い選手たちのなかでなんと盛り上げ役までこなしている様子。彼にとっては初のオリンピックであるだけに、新鮮な気持ちで臨んでいるようだ。

チーム内の雰囲気もなかなか良さそうで、大会に向けての準備は万端。グループステージではドイツ、コートジボワール、そしてサウジアラビアと対戦する予定だ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら