水曜日の夜に行われたUEFAチャンピオンズリーグの試合で、ヤングボーイズ・ベルンに1-1と引き分けたマンチェスター・ユナイテッド。

この試合ではラルフ・ラングニック体制になってから初めてメイソン・グリーンウッドが先発出場し、シザーキックでゴールを奪っている。

【動画】グリーンウッドが見事なゴール!マンチェスター・ユナイテッド対ヤングボーイズ

『Metro』によれば、この試合の後にラルフ・ラングニック監督がグリーンウッドについて言及したとのこと。

ラルフ・ラングニック

「彼は非常に才能があり、左足でも右足でもボールを扱うのがうまい。日曜日にフレッジのゴールを導いたのもそれだ。

しかし、まだ継続性についてはどうか。彼はフィジカル的に成長しなければならない。

技術的にはあの若さで素晴らしい選手だし、私の仕事は彼を『アスリート』にするように成長させること。そして、彼がそれをやることができれば、このマンチェスター・ユナイテッドでレギュラーになれるだろう。

(ホーランと比較すると)アーリンは非常に肉体的な選手で、全く違う種類のストライカーだ。

アーリンはターゲットストライカー。彼はターゲットマンで1トップを務められるし、2トップで他のストライカーとプレーすることもできる。

メイソンはもっと9.5番に近い。彼はストライカーとしてプレーすること、ウイングで前線とコンビを組むこともできる。

とても技術的な選手だが、ときにアスリートとしては高いレベルではないように見える。技術レベルについてはそれほど心配していない。肉体的、精神的に成長させて、彼自身の最強のバージョンになる必要がある。

そうすれば、将来のマンチェスター・ユナイテッドにとって非常に価値ある選手になれるだろう」

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら