イングランド・プレミアリーグは14日、明日行われる予定になっていたブレントフォード対マンチェスター・ユナイテッドの試合を延期すると発表した。

先日からプレミアリーグでは新型コロナウイルスの感染者が増加しており、月曜日にはリーグ全体で42名の陽性者が出たことが明らかになった。

これは2020年5月に検査が義務付けられてから最も多い数字となっており、数人の感染が確認されたマンチェスター・ユナイテッドは月曜日から練習場キャリントンの活動を24時間停止していた。

チームはブレントフォード戦に向けた移動を延期しており、プレミアリーグとともに試合の延期を検討していた。

なお、今週はアストン・ヴィラやブライトン、アーセナルなどからも新型コロナウイルスの陽性者が発見されている。

【写真】ユナイテッドが「近年ガチで取り逃した」11名の超スター

プレミアリーグは先週木曜日からすべてのクラブに対してレターを送り、ソーシャルディスタンスやマスクの着用徹底など、新型コロナウイルスに対しての緊急措置を復活させるように指示していた。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら