ブンデスリーガ10連覇を目指すバイエルン・ミュンヘン。

ドイツで絶対王者に君臨しているが、新年初戦となるボルシアMG戦に1-2で敗れた。

新型コロナウイルス感染のために守護神マヌエル・ノイアーら多くの主力を欠くなか、ロベルト・レヴァンドフスキのゴールで幸先よく先制。だが、前半のうちに逆転を許すと、8試合ぶりの黒星を喫した。

そうしたなか、この試合で18歳のジャマール・ムシアラが着ていたユニフォームが話題になっている。背中の名前がコランタン・トリッソになっていたのだ。

ムシアラは背番号42、一方、トリッソは24番。それで2人を取り違えた可能性はありそうだが…。

【動画】次元が違う!レヴァンドフスキ、2022年初のスーパーゴール

『SPORT1』によれば、ナーゲルスマン監督はこの件についてこう述べていたそう。

ユリアン・ナーゲルスマン(バイエルン監督)

「私はキットマン(用具係)ではないが、取り違えだと思う。

間違った文字が張り付けられたのだろう。

スタッフが希望したことではないと思うが、彼はトリッソのファンなのかもね。聞いてみるよ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら