リヴァプールはFAカップ3回戦で3部シュルーズベリー・タウンを4-1で下した。

フィルヒル・ファンダイクもアンフィールドで行われた一戦にフル出場している。試合後、シュルーズベリーの監督はこんな話をしていた。

スティーヴ・コッテリル(シュルーズベリー・タウン監督)

「フィルヒルはうちのロッカールームにやってくると、全員のことを祝福してくれた。ユニフォームまで持ってきてくれたよ。

彼は最高の選手であるだけでなく、紳士でもあるね。

今日は我が選手たちにとって、とてもいい経験になった」

ファンダイクは相手をねぎらうために試合後にロッカールームを訪れ、わざわざユニフォームまで持ってきてくれたそう。

【動画】男前すぎ!ファンダイク、母親を亡くした主審を慰めた神シーン

そのファンダイクは「シュルーズベリー、見事だった!残りシーズンでの幸運を願っているよ」というツイートもしている。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら