マンチェスター・ユナイテッドが昨年ジェイドン・サンチョ、クリスティアーノ・ロナウド、ラファエル・ヴァランと契約したとき、すぐに優勝候補として見なされるようになった。
しかしその誇大広告が消え去るのは早かった。新戦力で期待に答えているのはヴァランだけで、今夏はラルフ・ラングニック氏の指揮の下で多くのオーバーホールが行われると予想される。
今回は『Sportskeeda』から「マンチェスター・ユナイテッドを優勝候補に変えられる5名の”契約が残り半年の選手”」をご紹介する。
ブバカル・カマラ
クラブ:マルセイユ
ブバカル・カマラは近年フランスから出てきた最もエキサイティングなミッドフィルダーだ。マルセイユのアカデミーで育った22歳は、1月にマンチェスター・ユナイテッドと実際に接触したという噂があった。
彼は非常にバランスが取れた選手だ。センターバックもこなせるだけの守備力を持ち、インターセプトやリカバリーに長けている。しかもボランチとしては攻撃力にも優れており、ポゼッションやシュートにも力を発揮できる。優れたドリブルの技術もあり、狭いスペースでもボールを失わない。
マンチェスター・ユナイテッドは中盤センターの人選に苦しんでいるが、彼のような選手が加入すれば長期的な柱として起用できるだろう。