昨年9月にエヴァートンからアル・ラーヤンに移籍したコロンビア代表MFハメス・ロドリゲス。

新天地カタールでは9試合で3ゴール4アシストと存在感を見せている。

だが、『Ole』によれば、「カタールが嫌いなハメスは『カタールを去りたい』」と述べたという。

ハメス・ロドリゲス

「自分は少なくともプレーはできている。

リーグ戦では結果が出ていないけれど、カップ戦でうまくいっているし、優勝するのが目標だ。

自分は少なくともプレーはしているし、よくやれている。

多くの試合でプレーしてることには満足しているよ。多くの試合に連続出場するのは久しぶりだからね。

ゴールもアシストしている。ここに来た理由は、プレーして、リズムを取り戻すためだ。次はどうなるのかを知るためにもね。

カタールにどれくらいいるか?分からない。どうなるかは分からないよ。

でも、今は他のところに行きたい。

フィジカルは完璧だし、いい健康状態にある。

欧州に戻れるなら、なぜそうしないのかと聞かれる。

そのためのコンディションはあるし、リズムも上がってきた。アメリカもいい選択肢だけどね」

契約は2024年まであるが、すでにカタールを去ることを考えているようだ。ただ、カタールが嫌だとは言っていないはず。

【動画】ハメス、カタールの主審にブチ切れた退場シーン

MLS移籍も検討しているようだが、果たして。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら