チャビ監督のもとで復活に向けて歩み出したバルセロナ。

来季2022-23シーズンに着用する新ユニフォームのデザインを『Mundo Deportivo』が伝えている。

画像左がホーム、中央がサード、右がアウェイだそう。また、ホームとアウェイのユニフォームの発売日も決まったとしている。

アウェイユニは5月25日、ホームユニは6月3日に正式発表される。Nikeのウェブサイトで同日に先行販売された後、アウェイは5月30日、ホームは6月8日から一般販売も始まるとのこと。

【動画】久保建英vsメッシ!もっと見たかった天才バトルシーン

通常、新ユニフォームの発売はもっと遅いが、カタールワールドカップが11月にあるため、前倒しにされたそう。赤と青の十字が描かれたサードユニも通常の9月よりも前に発表される見込み。

そのサードは白のように見えるが、現地では「ライトグレー」とされている。白は宿敵レアル・マドリーのチームカラーだけに、バルサとしてはタブーのはず。実際の色合いが気になるところだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら