公式戦12連勝中のリヴァプール。UEFAチャンピオンズリーグのインテル戦を前に練習風景を公開した。

南野拓実らが取り組んだトレーニングシーンがこちら(動画12分15秒から)。

ウォーミングアップから、二人一組でボールを蹴るところまで公開されている。

南野はレッドブル・ザルツブルク時代からのチームメイトである仲良しのナビ・ケイタとコンビを組んでいた。

リーグ戦では出場機会が限られている南野だが、今季は22試合で9ゴールをマーク。これは、モハメド・サラー、ディオゴ・ジョタ、サディオ・マネに次ぐチーム4番目の得点数だ(フィルミーノは8点)。

大ベテランであるジェームズ・ミルナーも「素晴らしいやつさ。忍耐強いし、いつでも準備が整っているし、結果を出してくれる。ナイスガイだし、彼がゴールする度に嬉しくなる」と南野を評価している。

【動画】現地でも話題!南野拓実、リヴァプールで見せた先輩への気遣いシーン

新戦力ルイス・ディアスの加入で競争は熾烈になっているが、CLでの出番は訪れるだろうか。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら