21日にサンティアゴ・ベルナベウで行われるレアル・マドリー対バルセロナのエル・クラシコ。

決戦を前にバルサMFセルヒオ・ブスケツが『AS』のインタビューに答えた。その一部の抜粋してみる。

セルヒオ・ブスケツ(バルセロナMF)

「(カゼミロがいるレアルといないレアルの違いは?)

彼は世界最高の選手じゃなかったとしても、最高の選手たちのなかに入る。試合を記録を見るだけで分かるよ。

そのポジションの選手は最も注目されるわけではない。

結局のところは、見られるのはゴールとアシストだ。僕らのタスクは重要で、中盤から全てをコントロールして、命令する。

正直に言えば、彼を高く評価しているよ」

「(モドリッチにクロース、ベンゼマ。レアルで一番好きな選手は?)

いい選手は全員好きだよ。この3人もいい選手だ。

彼らのなかから選ぶよりも、一緒にやっているチームメイトのほうがいいな。

サッカー好きとして、試合や他チームの選手の評価は知っているよ」

(ベンゼマはリーガで一番決定力がある?)

そうだね。スタッツやゴール数、自信という面でもね。

チームのなかですごく目立つ。彼がいるのは贅沢なことさ」

ボランチはゴールなどで注目されることが少ないとしつつ、カゼミロは世界最高峰にあると賞賛していたようだ。

【動画】これは怪物…カゼミロ、リヴァプールを潰しまくった鬼ディフェンス

ブスケツとカゼミロ、クラシコでの2人のプレーに注目だ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら