一方、アザールはアンチェロッティ監督との関係が冷え切っているようだ。

明るくて親しみやすい彼は“いい子”であり、チームメイトやスタッフから愛されている。腐ることもなく問題を起こさない点は指揮官も高く評価している。

だが、アンチェロッティはアザールを起用していない。彼が縦への推進力を失ってしまい、ゲームにほとんど寄与できていないと見ているようだ。

序列的に最下層になってしまったアザールは問題こそ起こしていないものの、この現状を不当な扱いだと考えているという。

エルチェ戦後にアンチェロッティとのハグを拒否したほど関係性は冷え込んでいるとも。指揮官は単純にパフォーマンスが不十分だと見ているようだが。

【動画】もはや“空気”!?ベイル、アザールに向けた謎の笑いシーン

そして、ヨヴィッチについては、クラブ側が愛想を尽かしてしまった模様。

ジネディーヌ・ジダン前監督に続き、アンチェロッティも彼を見切ったという。チームメイトたちも日々のパフォーマンスは先発の座を争うのに十分ではないと見ているとか。

ロッカールーム内では、彼がいつやってきて、いつ帰ったのかに気付かないと囁かれており、幽霊状態になっているとも。

クラブはフランクフルトから復帰した後に売却を試みたものの、どこからもオファーがなかったためにやむなく残留させたとか。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら