サッカーの王国であるブラジルの名門チームであるサンパウロとパウメイラス。

熾烈なライバル関係にある両クラブがサンパウロ州選手権決勝で激突した。

サンパウロは、1stレグに3-1で勝利していたものの、2ndレグで0-4とまさかの惨敗。屈辱の大敗で優勝を逃すことになってしまった。その試合後にはこんな事件も起きていた。

サンパウロのアルゼンチン人FWジョナタン・カジェリがパウメイラスファンのスマホを叩き落す!

ショッキングな敗戦直後に撮影されていたことに腹を立てていたようだ。その後、彼は謝罪したうえで、修理代を支払う意思をみせた。

カジェリは「あれは間違っていた。あの子に謝りたい。未成年だとは思わなかったし、謝罪する。彼は何も関係なかった。あの時は熱くなっていたが、起きてはならない事態だ。スマホのダメージを修復したい」などとのメッセージを出している。

【動画】宿敵だけど仲良し…ネイマールとメッシの感動シーン

『Globo』によれば、スマホを破壊された少年はパウメイラスのU-15選手でもあるそう。Felipe Gotoという名前だそうで、日系人の可能性もあるようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら