プレミアリーグ第30節、リヴァプール対マンチェスター・ユナイテッドの宿敵対決がアンフィールドで行われた。

試合は開始5分で先制したリヴァプールが4-0で完勝。ユナイテッドは0-5で大敗した昨年10月の対決に続き、屈辱的なスコアでの惨敗となった。

リヴァプールのレジェンドであるグレアム・スーネスは『Sky Sports』でこう述べていた。

グレアム・スーネス

「マンチェスター・ユナイテッドはプレッシャーを受けるなかでボールキープができなかった。

アンフィールドで少しでもいい結果を得ようとするなら、ボールキープができなければいけないが、それができなかった。

このリヴァプールは本当にとてつもない。真に偉大なチームの一歩手前まで来ている。

マンチェスター・ユナイテッドにいまのリヴァプールのチームに入れる選手はいない。

ユナイテッドは本当に巨大なクラブだが、どれほど彷徨っているかを露呈した」

ユナイテッドのレジェンドであるロイ・キーンも「リーダーはいないし、クオリティもない。いまのチームには魂がない」と指摘。

【動画】これはマネが神!サラーがユナイテッドを粉砕した電撃ゴール

一方、ユナイテッドMFブルーノ・フェルナンデスはリヴァプールとの差を聞かれると、「彼らは優勝のために戦っている、僕らは何のためにも戦っていない(無冠が決定)」とうなだれていた。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら