月曜日の夜、生まれたばかりの子供が亡くなってしまったことを発表したクリスティアーノ・ロナウド。

妻のジョージナ・ロドリゲスは男子と女子の双子を授かっていたが、出産のあとに男児のほうが息を引き取ってしまったという。

そのため、ロナウドは火曜日に行われたリヴァプール戦ではメンバーに入らず、スタジアムに姿を表すこともなかった。

そのような状況の中、アンフィールドに集まったリヴァプールのサポーターグループがある行動をして話題になった。

ロナウドの背番号にちなんだ前半7分、彼に向けて1分間の拍手を送るというセレモニーを敢行したのである。

【動画】敵チームのロナウドに対して「You'll never walk alone」を歌い、拍手を送るリヴァプールのサポーター

勝利したリヴァプールのユルゲン・クロップ監督もこの場面について「この試合のハイライトだった」と話していた。

それに対し、クリスティアーノ・ロナウドの姉であるエルマ・アヴェイロは、Instagramのストーリーでこのセレモニーに感謝の言葉を送っていた。

エルマ・アヴェイロ

「リヴァプールに感謝を言いたい。我々は皆さんがしてくれたことを忘れないでしょう」

なお、クリスティアーノ・ロナウドは気丈にもすでにマンチェスター・ユナイテッドの練習に戻っているとのことで、今週末の試合には出場する可能性が高いという。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい